« 原水爆禁止運動は、署名より、まず大同団結を | トップページ | 機能不全家族で育った私 »

2009年4月21日 (火)

中国の覇権によるのが新しい世界秩序か?哀れだなあ・・・

フワシイズムの頂点に立つ、現役かつ伝説の腐敗鉄さん・・じゃなく不破哲三。

以下赤旗記事引用。

【北京=山田俊英】日本共産党付属社会科学研究所所長の不破哲三氏は二十日、人民大会堂で中国共産党の李源潮・政治局委員・書記・組織部長と会談しました。

 李氏は、不破氏一行の訪中を歓迎し、二〇〇五年以来、両党が理論交流の新しい形態を切り開いてきたが、今回の交流のテーマには大きな意義があると強調しました。

 不破氏は、両党関係が回復して十一年になるが、理論交流が始まってから緊密さがより深いものになってきていると述べました。

 李氏が国際金融危機の諸側面について中国の見方を紹介しました。

 不破氏は、金融危機に直面するなかで、いま世界は現在の世界的構造にふさわしい新しい国際秩序を目指す時期に来ているとし、その展望と目標について語りました。

 会談後、李氏は不破氏一行を歓迎する夕食会を催し、なごやかに懇談しました。

引用終わり。

「現在の世界的構造にふさわしい新しい国際秩序」ってパックス・チャイニーズじゃねえの?確かに、世界で最も使用されている言語は中国語だけど。そして確実に中身は市場経済の中国、経済市場にしても労働市場としても先進国各国は無視できないねえ。だからといって、ここまですりよるとは・・・対米従属の次は対中従属でももたらそうってのかこの人は。全く、最初から腐った頭の引継ぎだから、そうなることは分かる人にはわかるのだが、善意の国民を巻き込んでるから問題なのだ。赤い貴族のこの卑屈な野党外交・・・もう見飽きたぜ。っていうか、対談相手、小物じゃん。

俺は、89年に「中国共産党は『鉄砲政権党』、日本共産党とは無縁です」なんて演説までしちゃったじゃねえか。あのころが懐かしいねえ。

赤い貴族は、やってることはユニクロと同じじゃないの、ってユニクロに失礼か?

« 原水爆禁止運動は、署名より、まず大同団結を | トップページ | 機能不全家族で育った私 »

赤い貴族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/169221/29221652

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の覇権によるのが新しい世界秩序か?哀れだなあ・・・:

» ポロシャツ [ポロシャツ]
ポロシャツの季節ですね!ラルフローレン、フレッドペリーからユニクロまで、ポロシャツを着たいですね。 [続きを読む]

« 原水爆禁止運動は、署名より、まず大同団結を | トップページ | 機能不全家族で育った私 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31